病院で働いていた暗黒時代

14日の担当をさせて頂きます。(とっくに14日は過ぎてるけど)

 

勤務初日、最初の仕事は

「院長が職場のPCでエッチなサイトをみたら、料金払えのカウントダウンが表示されて、消えなくて、助けて!」

 

ってやつでした。

とんでもない職場に来てしまったもんだと初日から後悔しました。

 

春。

事務長「去年はカエルが大量発生してねー」

というのは病院の中庭の話。

業務用のバケツで2杯分、近くの川に捨てに行ったそうです。

 

自分が入った年は、卵のうちに駆除したとか。

それでもそこそこの数が出現してましたが・・・てか、デカい!!

片手でも収まらないサイズ!!(裏手は)住宅街やぞ・・・

これが大量発生とか普通にパニックですわ・・・

 

 

梅雨。

 

昨今はゲリラ豪雨が当たり前になってますが、

これが大変で。

 

えぇ、雨漏りするんですね、病室。

ここは本当に 21世紀 なのかと疑いました。

急遽夜通しで雨漏り対応やらされた時には、マジで訴えてやろうと思いました・・・

 

 

夏。

 

区の消防訓練に、各職場から2名駆り出されるわけですが、

都合のいい男である自分が当たり前のように選出されるわけです。

近くには風俗店なんかが多く、強面の方々と消化訓練やったのはいい思い出です苦笑

流石に嬢はこないですね^^;

 

 

秋。

 

病院には職員向けに保育所が併設されておりまして。

なにやらそこには、「子供の幽霊」が出るそうで。

 

以前は産婦人科もあったので、まぁ、いてもおかしくはないですが。

 

問題は幽霊がでることじゃないんですね。

 

 

坊さん呼んで

なぜか坊さんの昼飯買いに走らされ(いいやつね)

家具の模様替えを手伝わされ(これがしんどい)

お払いの儀式をしたり、本当に21世紀なのかt (ry

 

冬。

まぁ冬に限らず、おかしい人はいっぱいいるわけで。

とあるクレーマーはナマポの方なんですが、

売店に賞味期限が近いものが置いてあると大声で喚き散らすんですね。

おまえがそれを買ってしまったわけじゃないだろ・・・

 

てか、なんでiPhoneなんてもってんの?もしや結構リッチなのか?

 

 

また別の路上生活者は、区のアパート的な奴?に入れるにもかかわらずに、あえて路上での生活を選択しているとかとか。「仲間がいるから」らしい。

 

でもさ、それで体調年中悪くて、しょっちゅう救急車呼んでたらさ、

税金払ってるこちらとしてはクタバレと思うわけですよ。

 

 

また別の患者は、ある日病院から 大脱出 をしました。

ええ、大問題です。なんでニュースにならなかったんですかね。マスコミにバレなくてよかったというところか。

駅前の交番に保護されてるとのことで、

自分が病院の車運転しつつ、担当病棟の看護師長乗せて迎えにいくことに。

 

ここで事件が起きるわけですね。

 

慣れない土地の運転。

 

 

やらかしました。

 

五差路で、

 

直線のつもりで、突っ切ったら、

パトカーのサイレンが・・・

 

はい、ここは「左折」だったんですね。

そして私は指示器を出していなかったです。

 

 

そんなこんなで私のゴールド免許は無くなりました・・・

(罰金?は病院が出してくれたけど)

 

 

長くなってきたのでこの辺で。

(たらたら書いてみたものの、ほんの一部で結構なボリュームになってしまった・・・)